練習日誌として再開します

このページをまた再開することにしました。でも以前のような店長日誌としてではなく、日々のトレーニング記録として利用していきます。

昔はノートに練習日誌を綴ってました。今でもたまに読み返したりしますが、記録を取ることでその年ごとの体力の違いがわかるし、レース活動をする上で練習日誌は必要なことだと思います。今の自分と照らし合わせることで、今どのくらいの体力レベルにあるかの判断材料にもなりますしね。的確に、その時々の自分の体力レベルを掴んでおくことは大事なことです。

これまではツイッターに練習内容を書いていましたが、Seesaaブログに自動投稿される過去ログの中から拾い出すのはけっこう大変。余計な時間も掛かることから、トレーニングの記録だけをこれからこっちのほうで書いていこうと思います。

もしかしたらこのページを見ているのは店長だけかもしれません。でも、もし訪れる方がおりましたら店長の個人的なページなのでご理解ください。基本的に自分に向かって書いているので、ここではあまりためになるような内容は見られないと思います。走行距離とか時間とか、心拍や使用ギアなどこれまでツイッターに書いてきた簡単な練習内容が中心かな。