店長日誌を読んで頂いている皆さまへ

残念なお知らせです。このたび、店長日誌を閉じることに致しました。

これまで店長の心の発露にもなっていた店長日誌、営業的内容よりもプライベートな記事のほうが多く、かなり異色な日誌だったと思います。書いてる時間は楽しいのですが、しかし、それが興じてくると、私の性格ゆえに心に思ったことをズバズバ書いたりすることも多々あり、今思えば反省するべきところもあったのではないかと思います。もしもこれまでの記事でお気に障る点などありましたらご容赦ください。

日誌を読んで頂いている方ならご存じのとおり、店長は今年からTwitterを始めており、日誌からは自然と意識が遠のき始めているのも事実です。日誌を綴る場合はある程度の時間が必要ですが、日誌とTwitterを気持ちの中で同じウェイトで続けていくのは無理があるのではないかと感じています。
年々仕事量も増え、新しく始めたいこともいくつかありますが、中には計画倒れに終わっている案件もあって、今年はもう少し時間を確保したいとも思っています。

そして日誌を閉じるもう一つの理由。サイトを運営している以上は常に外部に向けて発信しているわけですが、日誌の場合は一方通行だけれども、Twitterは単なるつぶやきではなくコミュニケーションツールとして使えるところがおもしろいです。
ブログもそういう面では日誌を綴るだけでなくコミュニケーションにも使えます。最近はTwitterにも対応していますね。店長もSeesaaブログを利用しているからこっちへ切り替えることも考えました。でもやめました。実際に利用している方のブログを拝見すると、本来のブログとTwitterは、提供するサービスの質が違うと感じたからです。やっぱりTwitter1本でいくことにしました。短文日誌みたいな感覚で利用していきます。

さて、今日3月14日は、実は平成10年にアティック.がオープンした記念すべき日です。
この314という数字は、不思議なことにいろんな出会いがあったりする数字ですが、この日を節目に再出発の気持ちで今年もスタートします。店舗は23日から通常営業をはじめます。今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらの店長日誌は来週いっぱいくらいで閉じようと思っております(チームページの店長のところでリンクは残しておきます)。これまでお読み頂き本当にありがとうございました。今度はTwitterで引き続きお付き合い頂ければ幸いです。でも中身はたぶん変わりません。プライベートのウェイトが多い短文日誌ではないかとw