嬉しい贈りもの

 嬉しい贈りもの
一足先にチョコレートをいただきました。妻の実家の母上さまから。

しかしこのチョコ、届いた箱を、開けてビックリ玉手箱。でかい。こんな大きなチョコもらうの初めて。なんとこのキーボードと同じくらいでかいチョコでした。大きな愛を感じます^^

富山の実家からは毎月名産のお菓子やらいろいろ送ってくださって、お陰で我が家はおやつに事欠きません。
今回はちょっとめずらしい白エビのポテトチップスも送ってくれた。
http://bit.ly/9V8AeV

白エビのポテトチップスだなんて、食べる前はどんな味だろうと興味津々。食べたらなかなかよいお味。これは富山限定で販売されているようです。
白エビはその透き通るような白い身から「富山湾の宝石」などと呼ばれているようで、富山湾でしか獲れないらしい。北アルプスの山々から海に注がれる水の清さが要因しているのでしょうか。
確かに富山の海産物はおいしいですね。回転寿司でもおいしいし、富山の食文化は高いと思います。ついでにお米もうまい。