Twitterその後

 Twitterその後
Twitter、今日もいくつかつぶやきましたw

Twitterはつぶやきではあるけど密かに外への情報発信って感じで(というには大げさ?)、私にとっては日誌と同じ感じかな。いまはタイムライン(略語はTLというらしい)で流れてくるのを見ているけど、リストを作って利用するともっとおもしろいかも。

Twitterはいろんな楽しみ方があると思う。返信もできるからまさにミニブログのようにも使えるし()、フォロワーを次々尋ねていきながら見るツイートも、検索とかして違う世界の情報を探るのとは違い、能動的というよりも受動的な感じで気楽に読めるからそういうところもゆる~い感じでよいですね。
つぶやきの下に表示される「●●宛」というリンクがポイントですね。それをクリックするとその返事の対象となったつぶやきが表示されますから)

以前は、つぶやくなんて何だかめんどくさそうで、自分とは関係ないなと思っていたのが嘘のような最近のハマリようです。論より証拠、やっぱり自分でやってみないとわからないものですね。最近はすごい勢いで増えているようだから、何だかこれからますますおもしろくなっていきそう。ロードのTwitter普及率はまだ低そうなので始める方が増えるといいな。(知っている方ならなお嬉しいデスw)

私にとっては、長文は日誌、構えないですぐに書きたいときには140文字のTwitterと、これからもコラボしながら使っていくのがベストかな。この勢いもいつまでも。ということで、深夜のひとり言でした^^

明日は成人の日ですね。二十歳になられた皆さまおめでとうございます。これからの輝かしい未来をお祈りしています。