Google AdSense

 Google AdSense
アティック.のサイトをいつもご覧頂いている方はすでにご存じだと思います。昨日、トップページの右側にセットしているGoogle AdSenseを一つ取り外して、換わりにちょっとした案内を掲載しました。

この日誌はショッピングサイトのコンテンツを利用してメインサイトのほうでもリンクして使っていますが、メインサイトはロードに関する情報発信も目的の一つだから、サイト運営に関わる費用をAdSenseで少し補おうと思って導入しています。
アティック.が利用しているサーバーはかなり多機能で高額だから、ドメイン管理とかその他諸々入れると年間でけっこういい金額になるんですね。これは実業が伴うサイト運営でなかったらかなり負担が大きい。いくら自転車が好きでもきっと仕事が関係しなかったら維持できないですね。

で、掲載したアナウンスの目的は、最近、あまりに自転車に関係のない広告が頻繁に登場するもんだから、ロードのサイトなのに私自身がかなり違和感を感じるために、それを少しでも回避する方法をご紹介しようと思って載せました。同じようにお感じの方は、詳しくはそちらのアナウンスをどうぞご覧ください。よろしくお願いします。

明日からいよいよ11月。急に寒くなってなんと来週の予報には雪マークも。自転車屋にはこれから厳しい季節が続きますが、気持ちだけは前向きに頑張ろうと思います。いろいろと新しい構想はあるんですけどね。