季節ごとのトレーニング

 季節ごとのトレーニング
走れるって素晴らしい。今朝は久しぶりに練習らしい練習が出来て、とても気持ちよかった。朝からこういう気分でいると一日がハッピーになりますね^^

昨日は指が少し冷たかったから今日は指付きグローブで走りました。10℃を下回ると指切りではチトつらいです。これからどんどん寒くなっていきますが、雪が降るまで外を走れるうちは走り続けようと思います。
明日は土曜走行会で8人くらい集まるようだから、店長も1時間半くらい一緒に走るつもり。まったりモードというからひさびさのサイクリングを楽しんできます。手首のほうはテープを二重にしてテーピングをしっかりすれば何とか痛みは我慢できるようです。

雪が降り始めると、北海道ではもうロードには乗れませんよね。今度は室内練習でローラー台の出番となりますが、心配なことが一つあります。先日の市民大会でいつもカウンセリングで使っているTacxのサトリをはじめて使ってみましたが、30分のアップでタイヤがけっこう磨り減りました。ローラー台にもこのようにタイヤのカスが付着していて、この状態だったら今履いているのはそのまま使えないなあ。タイヤに接するローラーの抵抗が大きすぎたのかもしれない。

そういえば、Tacxからローラー専用のタイヤが出ていましたね。タイヤが過熱しないよう専用のコンパウンドで作られているらしいですが、使ったことがある方はぜひ使用感など教えてください。
タイヤの磨耗具合はローラー練習では大変気になりますよね。チーム内でも何人かサトリ愛用者がいるので今度聞いてみよう。(というか、今日聞けばよかった)