お祝いのカード

 お祝いのカード
今日は何の日でしょう?
そう、知る人は知る店長が生まれた日^^

最近、クリーニング屋とか眼鏡屋とかいろいろな特典ハガキが届きます。なかでも嬉しかったのがロイホ(Royal Hostね)のバースデーカード。
店長は昔レースに力を入れていたタクシードライバー時代、食事休憩でロイホは数多く利用してますが、家庭を持ってからよく行くようになった麻生のロイホが一番好きです。客層や店内の雰囲気がよいから。建物の造りから禁煙席が完璧に分かれていて紫煙が流れてくることもないからそれもグッド。大変に心地よく時間を過ごせます。

しかし、過ぎてみれば人生ってほんとに早いですね。10代、20代、30代と節目ごとにいろんな思い出がありますが、40代の今が一番楽しいかもしれない。ただ楽しいだけでなく、社会の一員としての責任もあるしこれまでよりも生活に張り合いがあってそれが嬉しく思います。自分の存在感を自分で嬉しく思うし、自分が誰かの役に立つことができると実感することさえもそれが喜びになります。

これからも、嫌な思い出よりも、楽しくていつ思い出しても心が温かくなるような、そんな思い出を刻んでいきたいものです。利己主義よりも利他主義の考えが少しでも高ければ、きっとこれからの人生もこれまで以上に好転していくのでしょう。そう信じています。
店長にできることはそう多くはないですが、せめて自転車を通して少しでも社会に貢献していきたいと考えながら日々営業しています。ご来店頂く方がいるだけで感謝。アティック.を知ってくれているということだから。

今日は店長の固い性格がよく表れている文章ですね^^。家族にも感謝しています。いつも帰りが遅く子供もまだ小さいのに申し訳ないと思っています。妻よ、文句も言わずにいつもありがとう。この場を借りて心からお礼申し上げます。とりあえず、今日は20%OFFのバースデーカードで好きなものをおなかいっぱい食べようね^^