モチベーション

 モチベーション
左膝を痛めてあれからほぼ2週間、そろそろ走り始めようと思ってるんですが、どうもタイミングがつかめません。昨日今日と睡眠5時間ではやっぱり早起きはチトつらい。モチベーションが高まってる時はガバッと起きれていたのが、最近は目覚めの布団が気持ちよくて起きるだけでも大変です。いかんなあ。

今週はずっとお天気が良かったから走れないのは勿体なかったですね。来週からまた膝の様子をみながら再開しようと思います。これ以上休むとトレーニングしない環境が当たり前になってしまいそうでそれが怖いから。

膝は冬に筋トレで強化をしようと考えていたんですが、先日ご来店いただいた時にI さんがおっしゃっていたインナーマッスルを意識した筋トレの話はとても参考になりました。膝は来期に向けてオフの間に完全に克服したいと熱望しています。
なんとか治してトレーニング強度を気にすることなく来年こそはバリバリと走りたいもんです。目下の希望。ここ数年続いています。

さて、いよいよ明日は待ちに待ったツール市民レースですね。店長は、今日は4:30にお迎えが来るのでそこで店を閉めて会場に向かいます。ご来店をご予定されております方はどうぞお早めにお越し下さいませ。お待ちしています。

今日の写真はあまり意味がないです。秋晴れの清々しい空にカップルのトンボが気持ち良さそうに飛んでいたので部屋からパチリと1枚撮ってみました。

それでは皆さん、明日、現地でお会いしましょう!