パフォーマンスアップにも

 パフォーマンスアップにも
昨日に引き続き、店長のボディケアシリーズ第2弾^^

毎日のようにロードに乗る方は、レーサーパンツを穿く時には皮膚との摩擦防止にクリームをお使いですよね。店長も使っています。店長が愛用しているのはスポーツバルムのシャモアクリーム。でも今日は使用量が少なかったようでペダリング中ちょっと違和感がありました。付けすぎるとベタベタするし足りないと擦れて痛くなったりします。痛いと集中力も散漫になるから意外と股擦れ防止のクリームって重要なアイテムだったりしますよね。
で、クリームはどれくらいの量を付ければいいんですかと聞かれたりするけど、う~んこれは答えが難しく適量とお答えしてます。適量って便利な言葉だ^^

昨日は一週間ぶりに乗ったら体力が落ちているのを実感しました。店長くらいの年齢になったらやっぱり続けることが大事ですね。(見掛けよりけっこう上です^^)
心肺機能もずいぶん落ちています。上げるのは難しいけど落とすのは簡単。膝に爆弾抱えながら走り続けている店長はもう体がボロボロなのかもしれないけれども、でもチーム員と一緒にずっと走り続けていきたいと思っているから、体のメンテナンスには特に気をつけながらこれからもトレーニングを積んでいこうと思います。

昨日は痛かった左膝もアイシングのお蔭か今日は大丈夫でした。痛い時にはやっぱり真っ先にアイシングですね。