ロングライドマガジン

 ロングライドマガジン
とある日、アティック.に一冊の雑誌が送られてきました。差出人は三栄書房という出版社。茶封筒を見るとどうやらモーターバイク系の出版社のようですが、開封してようやくわかりました。
この雑誌、ロードのロングライド系に特化したページ構成で、今回で3刊目となるようです。その名も「ロングライドマガジン」といいます。手に取って見る前から内容がわかるような、とてもわかりやすいネーミングですね^^
実は数ヶ月前から2度ほどメールで「ショップガイド」への掲載依頼があって、無料だというから喜んで原稿を送らせてもらったところ、3刊目となる今回の発刊で店舗のほうへ直接送ってくださったようです。ご覧になったことありますか? 発行部数は少ないと思うから書店で見れない場合はアティック.でごゆっくりどうぞ^^

昔、バイクナビ(確か)というやはりモーターバイク系のライターさんが多く執筆していたサイクル雑誌がありましたが、文章が面白かったから読んでたことがあります。そういえば、自転車を降りていた時に私も一時オンロードバイクに嵌ってたことがあるんですが、よくエッセーものとかを貪るように読んでました。京都時代後半です。懐かしいですね。結局はまた自転車に戻ってきたんですけどね。やっぱりロードの魅力からは離れることができませんでした^^

今回の表表紙はやたら楽しそうな笑顔が印象的ですが、心から楽しいと思える活動をず~っと長く続けていきたいものです。なんといっても、生涯スポーツとしてもロードは最高ですから。