豊富レース

 豊富レース
ひさびさの店長日誌。実はレースへの参加で休業案内をOnline Shopのトップページに表示していたため日誌が更新できませんでした。もともとこの日誌はショッピングページにセットされている日誌で普段は非表示にしてるのですが、トップに表示させる時は新しい日付の日誌が表示されるから書くのを我慢してました^^。でも、お知らせのたびにこれではあまりよろしくないですね。昨日少しシステムを変えましたから今後はお知らせに関係なくビシバシ書いていきます^^

さて、お休みしたのは道北の「サロベツ100マイルレース」にチームで参加してきたからです。店長が走ったクラスは20kmコースを2周の40km。今年の走行距離はまだ1,000kmちょっと、やっぱりまだ足が出来上がっていませんでした。後半、集団から切れてしまいました。6月から1ヶ月以上も休んでいたので無理もないですね。ようやく膝の痛みはなくなってきたようですから、来年を楽しみにまたボチボチ上げていきます。

実はですね、このレースはチーム員のアシストを予定して必勝体制で望んだレースでした。でもいつも面白いレース作りをしたいと思っている店長は、結果を考えればしなくともよい走りをいっぱいして勝手に切れてしまいました。頭より先に体が動いてしまうんですね。K君には申し訳なかった。K君は僅差の4位。ゴール前で差されてしまったようです。店長に最後まで足があったらと残念ですが、来年は途中で売り切れないようしっかりゴール前でアシストできるように頑張ります。

豊富のレースはロケーションが最高ですが、今年も、数年前にゲストで参加したシマノの江原さんから素敵なメッセージが紹介されていました。全国的にもこれだけ条件のよい公道レースはなかなかないと思います。今中さんも来られたことのあるこのレースをこれからももっともっと盛り上げていきたいですね。
写真はこの地ならではのワンショット。牛の模様が絶妙ですw。あとからフォトギャラリーのほうでもごゆっくりご堪能ください^^