ビギナースクール

 ビギナースクール
今朝はカチューシャの選手と一緒に走りました。(うそ^^)

ひさしぶりのビギナースクール、受講された方は去年からロードを始められたトライアスリートの方。今度はロードレースのほうにもチャレンジされることから、10月4日の市民大会に向けて集団走行は初めてだからとスクーリングを申し込まれたのでした。

開始前に、いつものようにおおよその体力を判断させてもらうために平地の巡航スピードを聞く。普段は25キロから30キロで走っているとおっしゃっていたのでビギナーレベルと思っていたら、いやいやどうして40キロペースでもピッタリ付いてきます。速い。フォームもきれいだし、とても去年から始めたとは思えない。ペダリングもきれいな回し方で110回転くらいを意識されているとのこと。バイクを操るセンスがよいのでしょうね。

今回のフォームチェックではサドルポジションとクリート位置の調整だけでしたが、これで少し走りやすくなっていると思いますから、もうちょっとトレーニング量が増えれば格段にパワーアップされるのではないかという感じを受けました。来年が楽しみですね。

で、1時間半くらいのスクーリングを終えて集合場所へ戻ったら、ちょうどチーム員の土曜練習会がスタートするところに遭遇。そういえば、MLで配信されていたのを店長はすっかり忘れていて、雨で開始時間を少しずらしたお陰でチーム員と出会えたことに今朝はチョッピリ感動したのでした。
明日のオモツライ練習会を前に土曜日も練習会を行っているTEAMアティック.のメンバー達。店長も負けずに明日は頑張ろう。チームはますますパワフルな活動でかなりおもしろくなっています^^