オモツラな一日

 オモツラな一日
今日の練習会も10名での開催。千歳組のY谷さんとT永君が諸事情により参加できなくなったのだけれど、最近は自走で来られるから今日参加したら走行距離は200kmくらいになったのかな。意識の高さと体力アップは直結しますよね。これからのご活躍が楽しみです。

練習会の集合場所はいつも石狩市役所の駐車場。チームの皆さんは自走参加される方がけっこう多いですが、その中でも、今日の敢闘賞を差し上げたいくらい感動したのがチームでは紅一点のO西君。石狩まで片道35km。往復70km+今日のみちナビコース95kmで合計165kmはけっこうきつかったと思う。先日は支笏湖コースで峠を3つ越えて160km走ったと言っていたけど、練習会の今日のほうがずっときつかったんじゃないかな。

こういう活発で意識の高いひとばかりだから、アティック.の練習会はいつもオモツラです。(面白つらいの略語ね^^)

お陰さまで、店長もいつも大きな刺激を受けて日々のトレーニングに励んでおります。でも、今日はあまり強度を上げられなかった。上りは心拍153あたりの強度までに抑えて、それ以上は控えました。朝から胃がまた少しシクシクしていたのと、上りで足がかなり重かったから。
どうも最近疲れが溜まって抜けないようです。昨日は雨で走れなかったのに今朝の心拍は46だったし、昨日の朝も疲労感が少なかった割には47拍と高めでした。今週は少し強度を落として走るつもり。10月4日の今シーズン最後のレースを終えたら全体的な強度も落としていきます。練習会に参加する時も。練習会は一応、11月まで開催予定です。

市民大会まであとひと月を切りました。もう少しスピードを付けたいと思っているので体と相談しながらトレーニング強度を調節し、それまでもうチョットだけ頑張ります。