充実日

 充実日
自分で書いて、変な日本語だなあと思ってきっとこんな言葉はないだろうと検索したらけっこう使われていました^^

今日は予定どおり5km周回コースを使った練習会。10人で走ってきました。距離は100kmちょっと、アベレージは30.5キロ。第3ステージ前に休憩地点への移動で5kmほどダウンを入れたので少し下がりましたね。でも、とても1人では出せないこのペースで走れる練習会を行えるのは、ある意味幸せなことですね。チームがあってこその練習会。積極性をもって、同じ意識をもってここに集まるチーム員に心から感謝。参加された皆さんお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

さて、今日は第1ステージは全体練習、第2ステージはレースを想定した内容でそれぞれ5周でしたが、特に第2ステージはかなり足にくる走りでとてもオモツラかったあ。3周目から久しぶりに腰が痛くなってそれがかなりつらかったです。あと1周したら腰の痛みで切れていたかもしれない。何とかもってよかったです。

今回のメイン練習は第2ステージの周回で、5周25kmをレースペースで走りましたが、この距離はちょうど市民大会の店長が出るクラスの距離と一緒だから、本番に向け少し手ごたえを感じられてそれが少し嬉しかった。2ヶ月前には平地で付いていけなかったゲストさんと同じペースで走れたから。市民大会は走るほうも観るほうも大いに楽しみたいですね。当日はレースらしい美しい走りが展開されるようにと願っているところです。一緒に参加するクラスの皆さん、ともに盛り上げていきましょう。そして心に残るレースを創っていきましょう。店長も頑張ります!

ところで、ごめんなさい、今日は写真を撮り忘れたので過去の練習会ので代用しました^^