看板むすめ

 看板むすめ
ひさびさの登場、そのちゃんです。1歳と10ヶ月になってずいぶん大きくなりました。今日はお店の掃除に精を出すそのちゃん、ママのお手拭タオルで頑張ってます^^
ママが整体治療に行っている間、店で看板むすめをしてくれていたそのちゃんですが、気持ちは落ち着くけど仕事にならないなあ^^;

妻が知り合いの紹介で訪ねたのは西野にあるマツイ治療院というところ(漢字不明)。かなりいいらしいです。体に触れただけで、これまでの症例など経験で妻の症状を本人が言う前からピタリと当てて、治療後はすごく楽になったと言っております。(ご紹介者も事故の怪我で歩けなくなったのが歩けるようになったらしい)
私も一度行ってみようかな。昔はトレーニング後の針治療と、一ヶ月に1回の整体治療をずっと続けていました。体のメンテは大事ですよね。昨日の腰の痛みはアイシングと湿布ですっかり良くなりましたが、きっと腰まわりの筋肉のバランスが悪くなっているのだと思います。

トレーニングと休養と体のメンテナンス、こちらのバランスも崩れると体力アップもうまくいきませんよね。ただ一生懸命走るだけでなく、休養もメンテもしっかり考えていきたいものです。

今朝は34kmのLSDを行って、明日はなんとか練習会に出れそうです。ゲストの方も迎えてきっと10人くらいの練習会になると思いますが、最後はレースペースで距離はおそらく100kmくらい。天気は良さそうですね。またオモツライ一日になりそう。楽しみです。