お盆休み

 お盆休み
今日あたりからお盆休みに入っている方もいらっしゃるでしょうか。店長も気分的に今日はそんな感じです^^

朝は曇ってましたが、青空が広がってよい天気になりましたね。滝川から自走でいらっしゃったお客様が向こうはガスってたとおっしゃっていましたが、この青空は札幌近郊だけなのでしょうか。朝練が始まる前に厚い雲に覆われていた空も終わる頃にはすっかり青空が出て、談笑している時は日差しで肌が痛いくらいでした。
最近になってようやく夏らしくなってきましたが、7月は今年はずいぶん雨が多かったですよね。晴天になった今日一日に感謝!

今日の朝練は昨夜MLで呼び掛けてS石君とT橋君との3人で行いました。S石君は明日のTT大会にも参加するとのこと。「大丈夫かあ」と心配になりましたが、「大丈夫です」と力強い返事。今季絶好調、伸び盛りの彼のことだから明日はきっと回復しているだろう。
T橋君も50km近く走ったあとに(しかも今日はかなりの高強度)それからまた130km走るというし、こういう意識がチーム全体を強くしていくんですね。頼もしいです。今頃はどこを走っているだろう。K井君とO東君の若さあふれるパワーに刺激をもらって、市民大会に向けて発したアシスト宣言を実行すべくT橋君もさらに平地のスピードに磨きをかけていることでしょう。市民大会は店長もアシスト。一緒に頑張ろうね^^

さて、アティック.はお盆期間中は13日から16日までお休みをもらいます。妻の実家、富山に出掛けてきます。富山に行くたび、いつかは行ってみたいなあと思っているのが立山黒部アルペンルート。アルペンルートは日本最高地の山岳観光コース。標高は2,450m。でも、このように移動はすべて乗り物だから誰でも行けるんですが、そのちゃんがもう少し大きくなるまではやっぱりまだ無理かな。せっかく行くなら室堂平というところまで足を延ばしてみたいから。残雪とチングルマがとてもきれいですね。
あちらは今日はガスが掛かっているようですが、晴れているとこんな感じで登れるようです。何年後になるだろう?そのちゃん、早く大きくなってね。(それもちょっと寂しいけど^^)