カウントダウン

 カウントダウン
アイタタタタッ。今朝、ドアの端に膝を思いっきりぶつけてしまいました。一瞬、「ああ、豊富が・・」と26日のレースが頭をよぎりましたが、すぐにアイシングをして1時間ほど様子をみてたらそれほど心配はないようす。ちょっと痛かったけど予定どおり40km走って上りも3本ほどもがき倒してきました^^

本当は昨日が高負荷を入れる日。でも昨日は暗くどんよりとした天気のせいなのかどうなのか、安静時の心拍数は45拍と平常心拍にも関わらず走り出したら足が異常に重かった。足は重いし路面も濡れていたからコースを変更したら、途中小雨が降りだし結局20kmで終了。だから是が非でも今日は負荷を上げなければならなかったのです。後半15kmはミドルペースで流したけどまあまあよい内容でした。

豊富は一年で一番楽しいレース。このレースを楽しみにしている方も多いと思いますが、店長にとっても今年は特に大事なレース。最近入った新入部員がとてもパワフルなので、大きな刺激をもらいながら豊富に向けてさらに入念な調整をしているところであります^^
あさってはまた日曜練習会を予定していますが、天気予報はさらに悪くなって雨マークで90%になってますね。これはだめかな。周回コースで距離を短くしてレースペースで行おうと思ってましたが、翌日に持ち越しになりそうです。

宗谷地方は最高気温が連日20度以下で今年は少し寒い一日となりそうですね。レースに参加される方はアームウォーマーを持参したほうがよいかもしれません。アップ用にレッグウォーマーも用意したほうがいいかもしれませんね。去年は天候には恵まれましたが風で少し肌寒く店長は長袖ジャージを着てました。

写真は昨年豊富町のスーパーに貼ってあったポスター。何だかほのぼのとしたいい感じで、豊富のレースの雰囲気をよく表しているかも。