CrMoロード

 CrMoロード
店舗営業を終え今日も第2ラウンドの前に間食休憩中^^

やっぱり週末の土曜日。午後からは予報どおり時折小雨が降ったり天気はあまりよくなかったから暇かなあと思っていたら嬉しい誤算、今日も多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。
ゆっくりとお話できなかった方もいらっしゃるかと思いますがお許しください。よろしければまたご来店お待ちしてます。

ところで、先日末尾に書いた件は次回お知らせしようと思います。アティック.のイベントも絡んだお知らせとなるんですが、ご協力をお願いする内容になると思います。よろしくお願いします。

さて、タイトルの「CrMo」は何の略語でしょう?知っている方には当たり前の材質ですが、アルミとカーボン全盛の今の時代にロードを始めた方はご存じないかも・・。
材質なんて言ったらすぐにわかりますかね。そうクロムとモリブデンの元素記号です。いわゆるクロモリ。今年はめずらしくクロモリバイクを1台仕入れました。アンカーのRNC3、スチールチューブをハイドロフォーミングで成型したネオコットフレームは、応力の集中するパイプ接合部付近は太く、強度を落とせる中央付近を細くしてさらにライディングの疲労感を軽減させるフレーム構成です。(それを目的としているかはわからないけど・・)

今回仕入れたRNC3はモスグリーンの(カタログ表記はジュエルDグリーン)深い色合い。RNC3はダンディなサイクリングをされる方にピッタリの1台。スチールフレームは強度も高く末永くお使いいただけます。距離が伸びれば伸びるほど体にも優しく、店長も昔はスチール一辺倒でした。ただし、アルミなどと違って気をつけて頂きたいことがありますから、それは納品の時に詳しくご説明しましょう。今日は文字どおり営業日誌^^