マイクロシフト

 マイクロシフト
今日もあっという間に一日が過ぎ去りました。営業終了後に昼食食べています^^。これからまた1台組もうと思ったんですが、帰宅時間の都合で別の作業に切り替えました。今日は9時頃には店を出るようにしないと。
ロード好きの多くの方とも接することができて楽しくも嬉しい一日でした。皆さまありがとうございました。とりわけ遠方からご来店下さいましたK様、ほんとにありがとうございました。レースにも関心がお有りのようですから、そのうち一度チャレンジしてみましょうか。サッカーで鍛えた足なら絶対大丈夫ですよ^^

ところで、マイクロシフトってご存じですか?

数日前にBHのボランを組んでいてはじめて気が付きました。コンポーネントで出ているらしいですが、現在のところメーカーへの供給だけのようですね。
シマノの9Sとも互換性があってボランにはレバーだけがセットされていました。シフトのフィーリングは、カチッカチッという感じで、カンパよりもさらにダイレクト感のある変速タッチ。SORAの解除レバーみたいな感じですね。デュアルコントロールレバーをはじめてお使いの方にはわかりやすくてよいと思います。これだったら変速ミスがないでしょうから。

握った感じはけっこう深くて、ブラケットの頭部分はティアグラよりももう少し高く感じますが、レバーを握ってもがき倒している時には安心感があっていいかもしれない^^