ファビコン

 ファビコン
昨日に引き続き、新年から怒涛のサイト更新案第2弾^^。今度はメインサイトのロードレーサーのほう。

ご存じですよね、ファビコン。アドレスバーの左端に表示されるあの小さいアイコンです。お気に入りに追加した時にも目的のページを探す時に便利ですよね。
更新といっても、コンテンツの更新というわけではないのですが、アティック.でも、あのファビコンをサイトにセットしようかどうか思案しているところ。

左のロゴは、チームジャージ作成の時に友人のデザイナーに作ってもらったものです。下の2つはジャージに採用していますね。4つとも色付け前の原型の状態です。
アティック.のロゴは他にもいくつかあって、例えばロゴマークはこちらで、ロゴタイプはこちら。ステッカーに使っているこういうのもあります。チームジャージにもう一つこちらも使っていました。
アティック.のコーポレートカラーは青ですが、これらのマークやタイプを、爽やかなスカイブルーをイメージして色づけすることが多いです。ジャージにはタンデムのマークをイエローにして使いましたが、ブルーにはワンポイントのイエローもよくマッチしますね。

と、このようにロゴはいっぱいあるのだけど、問題はファビコンのサイズ。16pxの升目にこれらを入れても複雑なデザインはちょっと難しい。試しに作ってみたら、あまりにも小さくなるから意味不明のファビコンになりそうです^^

ファビコンはやめるか新しいロゴを考えるか、どうするのかもうちょっと悩むことにします。