ガーミンGPS

 ガーミンGPS
最近の店長日誌、本題の前にまず近況報告がお約束^^

先週あたふたと子供の病状が気になりながら過ごしておりましたが、どうやら1歳頃によく罹る突発性発疹だったようです。
この発疹はもちろん知ってはいたものの、熱は一過性のものですぐに下がると思い込んでいました。でも4、5日続くんだそうですね。知らなかった。日曜日には発疹が進んで全身が赤くなってちょっと心配しました。
で、元気もないし、病院は休みだからチーム員のドクターUさんに電話で相談してみたところ、症状をお伝えしてあまり心配ないだろうということで判断して胸をなでおろしました。Uさんほんとにありがとうございました。どれほど安心したかしれません。心から感謝します!

で、連休明けにさっそく近所の小児科で診てもらったところやはり特に問題なし。今は顔に少し赤みがある程度でまた元気を取り戻し、時には元気過ぎて少し手を焼くこともあるそのちゃんです。(シャカシャカシャカシャカ、そのちゃんの這い這いは速いですよお^^)

突発性発疹は、赤ちゃんが生まれた時に母体から受けていた免疫が切れてきた頃に発症するそうですね。幼児の場合は自分で生成する免疫力がまだ十分に備わっていないから、今回はお母さんから受けた免疫が切れ体の抵抗力が落ちてしまったために風邪をきっかけに発症したのだと思います。熱が下がった頃に発疹が出始めるとのことでその通りでした。まずはひと安心。


さて、本題。

実は先週土曜日にFELTを扱っている取引先が来られたんですが、とてもよい取引情報を頂きました。
GarminのGPS、もちろんご存じですよね。アティック.でもこれまで取扱いたいと思っていたこのGPS、でもおそらく代理店制を取っているから無理だと思っていました。ところが、プロチームのガーミン・チポレにFELTがスポンサードしている関係からか、今年からGarminのGPSも扱うとのこと。とても嬉しいお知らせでした。

さっそくGarminのカタログを見てみると、アスリート版というのがあるようで、これは値段も手頃。中には心拍計付きのモデルや、自転車用機能としてスピードセンサーやケイデンスセンサーなどもオプションで用意されかなり高機能となっています。もちろん、運動中のデータをPCに転送しグラフなどで確認できるソフトも付属されています。トレーニングで利用する場合はより体力アップに役立ちますね。

私の中にはGPSは10万以上という意識がありましたが、Garminのフォアアスリートシリーズは他社の心拍計とほぼ同じ価格で、GPSに関心のある方にはお求めやすいモデルだと思います。近日中にネットショップのほうにも掲載しますからよろしければそちらもどうぞご覧ください。