トレーニング

 トレーニング
やっぱり走れるって素晴らしい! 怪我や病気や仕事など、走れない環境がここしばらく続いてまったく焦りもなくなり危ない状態の店長でした^^

慣れって恐いですね。走らないのが当たり前になると、走れるのに走らない状況を自分で作って今日は走らなくともまあいいかあ、などとそんなふうに考えてしまうんですね。店長はWebの作業している時は特に気をつけないと。集中しているとイスから立ち上がるのさえ億劫な時もあるから。
体力を維持しておきたいんだったら少しは義務感も必要かもしれない。義務感というか、走らなければいけないという意識かな。毎日が忙しいときとか、寒くなってくるこれからの季節とか、一応ある程度の体力はキープしておきたい店長はこういう時ほど意識しておかないと。年齢を重ねるほど落とすのは簡単だけど上げるのは大変、歳を追うごとに何倍も時間が掛かるから。40代になってから実感しています。でも、やっぱり義務感だったら長く続けることは難しいですよね。

今日も20kmのトレーニング。今は朝練で1時間以上は走りません。とりあえずローラー練習に入るまでは少し戻しておきたいから外で走れるうちはちょっとくらい寒くても乗ろうと思います。

でも、頻繁に体力が上がったり下がったりと自分で経験してみるとよくわかるんですが、やっぱり体力は少しでも高いほうが余裕が生まれるから楽しさというか走っている時の充実感が増しますね。
ひとによって楽しさの感じ方は違うだろうけど、店長は時速35キロあたりで走っている時が今は一番楽しいです。これからもこのくらいの体力は残しておきたい。写真のようにこういう景色の中で走れるから自然環境には恵まれていますね。
天気予報を見たら明日は雪マーク。今日はけっこう暖かく感じたけど明日も走れるかな?