ある発見

 ある発見
今日は一日いっぱい自宅でWebの仕事。さすがにモニターをず~っと見続けていたら目がシバシバしてきました。これからの季節は曜日によらずこういう日が続きます。

天気予報も連日雪マーク。そろそろ冬モードに突入ですね。バイクも掃除しようと思いつつ、あの練習会からひと月半も経つのにまだ汚れたままです。この間、膝が再発してしまったのと風邪を何度か引いたこともあって乗る回数も少なかったから結局掃除もせずそのままの状態。今は微妙な時期で掃除しようかしまいか悩みますね。外で乗らなくなったらきれいなまま室内に保管しておきたいから。

ところで、昨日、バイクの作業中にまたある発見をしてしまいました。発見というほど大したことではないのですけど、シマノホイールのクイックレバー、この前書いたブレーキキャリパーと同じようにこの部分にもビニールシールが貼られているんですね。これまで気付かなかった。これは廉価モデルのホイールですが上位機種は不明。
お使いのホイールにこのシールが貼ってあったら剥がしておいたほうがよいと思います。廉価モデルの場合、シールの部分は水分でアルミが腐食してしまわないとも限らないし、そうなるかどうかはわからないけれども必要のないものは取っておいたほうがよいですね。

さて、今年はあとどれくらい外で練習できるだろう。アティック.も冬期間の営業に近づいています。冬の間、実店舗はほとんど休業状態で不在がちとなりますから、もしご来店などご予定されておりましたお早めにお待ちしています。一人で店内に居る時間が長いとモチベーションも下がっちゃうんですね^^