ロード09モデル

 ロード09モデル
ひさしぶりの日誌。北海道は晩秋を通り越してすでに初冬かと思わせるようなここ最近の天候でしたね。でもなんとか秋の気配を持ち直したようで、今日は暖かく感じました。お陰で修理もシーズン中のような感じ。自転車屋は寒くなると一気に暇になるから今日はこの天気に感謝! 明日も暖かくなりますように^^

さて、サイクルモードも終わって、各社からのカタログも増えてきました。毎年、各メーカーともサイクルモードが開催されるこの時期に合わせて翌年のカタログを制作するようですね。でも、残念なことに入荷数が少ないモデルは既に完売となっているものもあります。
国内入荷の少ないBHなどもそのひとつ。アティック.では今回代理店からの案内でVOLANを1台手配しました。VOLANはBHのエントリーモデル。BHはご存じのとおりスペインのメーカー。プロチームAg2rにも機材を供給し、現在は年間20万台のバイクを生産している大手メーカーです。アティック.でも今年BHは2台販売しましたが、日本で知られるようになったのはここ最近ですね。09モデルから代理店が変わりました。

08モデルのBHはハンドル幅が他のメーカーに比べて少し広く感じるけれども09モデルはどうなのだろうか? 08モデルはフレームサイズは違っても同じハンドル幅だったから、一応、今回は少し大きめのフレームを選びました。シルバーとブラックのツートンカラーで落ち着いたカラーリングです。入荷予定は3月後半。これからロードを始める方でBHが気になっている人はどうぞお楽しみに^^

さてさて、アティック.もそろそろ営業内容が冬モードに突入していますが、冬はオンラインショップ中心で営業していくために現在はこちらの編集に力を入れているところです。
ショッピングページのほうで作業をしていると、とにかく時間がいくらあっても足りません。
まだ店舗営業しているのでそちらに掛かりっきりになるわけにもいかないのですが、そんなこともあって、11月からは営業時間も短くなっていますし、この日誌の更新頻度もシーズン中よりも少なくなる(なっている)と思います。これまでのように毎日のようには更新できなくなりますが、よろしければオフシーズンもどうぞお付き合い下さい。