フィッティング掲示板

記事を閉じて表示
記事を閉じる カウンセリングプログラムを受けて  投稿者: R・S     No.6 URL

私がロ-ドを購入したのは、去年(2008年)の7月です。
購入した店舗はアティックではなく、けっこう有名なプロショップでした。
納車の際、色々と説明やクリ-ト調整、ポジションチェック等があると思い予定の時間よりも早くショップを訪れました。
しかし、サドルに座り店員が少し遠くから見て「良いですね~」で終わりです。
雑誌等を参考に色々調整してみましたが、納得できるポジションにはなりませんでした。
何度か購入した店舗にいきますが、特に調整等してくれるわけでもなく言葉の調整??のみでした。
と言うわけで、ネットでアティックさんを見つけ「カウンセリングプログラム」を申込みました。

プログラムでは、実際に自分のバイクを専用のローラ-台に固定します。
まずは、フォ-ムチェック→サドル調整→クリ-ト調整を対話式で何度も微調整を繰り返して調整。
ポジションの調整が終わると、ペダリングの技術や実践的なアドバイス等、とても熱心にアドバイスしていただきました。
その後、心拍測定→心拍解析の結果をもとに日常トレ-ニングのアドバイスもしていただきました。
プログラム終了後は、私が疑問に思っていたこと等にも丁寧に答えていただき、気がつけば4時間も時間が経過していました。

プログラム後は、本当に同じ自転車なのか?と思うほどに軽快になりフォ-ムもアドバイスを意識すると依然より疲労の度合も軽くなりました。
ロ-ドに楽しく、かっこ良く乗るには、絶対に正しいポジションが重要だと実感しました。
正しい姿勢で乗らないと怪我や故障にもつながると思います。

自己流での調整に疑問を抱かれている方には特にオススメです。
宣伝でもなんでもなく、本当にとても丁寧にそして熱心に対応してくれます。


熱心な店主の姿勢に感動し、そのままチ-ムへ入部してしまいました(笑)

記事を閉じる カウンセリングプログラムを受講して  投稿者: Y・A     No.5  

僕がロードに興味を持ったのは、東京に住んでいるときにロードに乗っている人を多く目にするようになってからです。
レースなどは全く考えていないのですが、ロードバイクの無駄の無い機能美に惹かれ、ロードを購入しました(他店で・・・)。
はじめの1ヶ月くらいはただ楽しく気持ち良く乗っていたのですが、だんだんと自分のポジションに疑問が生まれてきたので、カウンセリングプログラムを申込みました。


プログラムは非常に満足のいくものでした。
ポジションチェックして、ハンドル・サドルのポジションをベストな位置に調整していただいてからは、全く別の自転車の乗っているような感覚があり、感動してしましました(今までいかに合わないポジションだったのかを痛感しました~)。
ペダリングに関しても、回転させる時にどこを意識するのか、力を無駄なく伝える為にはどうすればよいのか等、ロード初心者の僕にも非常に解りやすくアドバイスしていただきました。
 
今まで自己流で乗っていた時の疑問符がクリアになり、とっても良かった~!


僕のように、初心者で特にレースなどを考えていないけど、やっぱりカッコ良くロードに乗りたい!という方は是非一度カウンセリングプログラムを受けられる事をオススメします。自己流で変な癖がつく前にプロの方にしっかりとしたアドバイスを受けられた方が、よりロードを楽しく快適に乗れるのではないでしょうか。
僕も体力がもう少しついてポジションが変わってきたら、またカウンセリングプログラムを受けたいなと思っています。
また、二台目はアティック様で購入します!(まだ先ですが・・・)。
 
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

新規投稿

*必須入力項目

掲示板上で公開
*
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
*

画像に表示されている文字を入力してください。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -