フィッティング掲示板

記事を閉じて表示
記事を閉じる 大変参考になりました  投稿者: S・T     No.16  

先日カウンセリングを受けさせていただきました。

ロードバイクを入手して以来、自己流でただ乗っているだけでしたが
今回のカウンセリングを受けさせていただいたおかげでこぎかたと意識のちがいでここまで違うものかと驚いています。

わかりやすい説明と親切なご対応にとても感謝しています。

記事を閉じる 無題  投稿者: KS     No.15  

ロードバイクを購入したショップでは、サドルに一度またがっただけで、特に何のアドバイスもなく、不安に思っていたところ、ネットでアティックさんのカウンセリングプログラムを知り受講しました。
当日はサドル調整からクリート調整、効率的なペダリングの方法やブラケットの握り方まで、熱心に指導していただきありがとうございました。
私のようなロード初心者にとって、店長さんの一言一言がとても貴重で、あっという間の1時間でした。(2時間で申し込んでもよかったと思うくらい、あっという間だった)
やっぱりノウホウ本をいくら読んでも、実際の指導を受けるのとでは、説得力が違うなあと実感。アティックさんには自転車のメンテナンスも含めさまざまなプログラムがあるので、自分の成長度合いに応じて、これからも受講していきたいなと思いました。
店長さんのハード的な知識の確かさはもちろん、これだけソフト面に力を入れているショップはおそらく道内にはないでしょう。
おすすめです。

記事を閉じる カウンセリングを受けて  投稿者: H.K     No.14  

カウンセリングと自転車の修理ありがとうございました。今回、他店で組んでもらった自転車の組み直しの際に、ポジション出し等をしてもらい、ポジションが楽になって乗りやすくなったのとペダルがすごく回しやすくなりました。また、ペダルを回す際のアドバイスや、シフトチェンジのタイミング等のアドバイスも大変参考になりました!今回のアドバイスを活かすためにもさらに、トレーニングに精進したいと思います。今回は、本当にありがとうございました。

記事を閉じる 無題  投稿者: KR     No.13  

カウンセリングありがとうございました。ロードバイクに乗るようになってから、最初はとにかく乗り馴れようという目標で走っていましたが、ある程度慣れてからは、速度がのびず、「これが自分の限界なんだな〜」とあきらめかけていました。そんな中で受けたプログラムで、フォームやペダリングの仕方、ハンドルバー、ステムに改善の余地があるというアドバイスに、「もう乗りたくない」と思い始めていましたが、「とにかく家でローラーに乗って教わった事を忘れないよう練習したい」という前向きな気持ちを取り戻す事ができました。あれから、自転車に乗る時は、教わった事を常に意識して走るようにしています。心無しか、スピードがちょっとついてきた気がします。周りからも、登りが早くなったとの声もあり、週末のサイクリングがとても楽しみです。自分では盲点になっている事が、片平さんの厳しい目でよいアドバイスとなり、もっと早くカウンセリングの事を知っていればよかったと悔やまれるばかりです。

記事を閉じる カウンセリングプログラムを受講して  投稿者: 匿名     No.12  

2年程前に某ショップでロードを購入しましたがポジションチェックやフォームのアドバイスなどもとくになかったので、何もわからないまま自己流で乗ってきましたが、アティックさんを知ってこのたび念願のカウンセリングプログラムを受講しました。
フォームやポジション、ペダリング等、年齢に応じた体調管理方法のご指導、また数々の疑問や質問にも丁寧にお答えいただきました。おかげさまで、ひとつレベルアップしてロードを楽しみ続ける事ができると思います。
ロードを楽しみたい方はぜひカウンセリングプログラムをお勧めします。スムーズにレベルアップできることと思います。
店長さんの丁寧で熱心なご指導ありがとうございました。

記事を閉じる 大事な「はじめの一歩」  投稿者: 匿名     No.11  

某ショップにてはじめてのロードを購入し、乗り始めて10日ほどで(ほかの原因も重なったかもしれませんが)腰痛が発生しました。
これはポジションが適正ではないことが理由かもしれない、と思いカウンセリングプログラムを受けてみることを決心しました。
なんとクリートが左右同じについていない(!)状態からのスタートでしたが、そこからひとつひとつ丁寧に調整していただき、
「これからどのようにロードと接していきたいのか」といった方向性を確認後、それに見合ったアドバイスもいただきながら、最後にはスムーズにペダルを回せるようになりました。
逆を言うと、自己流のままでは突っ込みどころ満載だったわけで、せっかく高価なロードバイクを購入しても速く(効率良く)乗ることができなかったことになります。
他店購入にもかかわらず真摯に対応していただき感謝しています。プラス5㎞/hの目標を明確に、ガンガン乗っていきたいと思っています。
ロードをはじめた方、このプログラム、本当にお勧めです。

記事を閉じる 正しいポジション,フォーム大事ですね  投稿者: TN     No.10  

3年前にロードを組んでいただいた時以来,初めてカウンセリングプログラムを受けて,ポジション調整とアドバイスをもらいました.
まだ通勤でしか乗っていませんが,所要時間が短縮,平均スピードも上がりました.同じケイデンスでも,楽にまわせて,力を効率的につかえる印象です.
これまでは距離が長くなると,ひざに痛みが出たのですが,それがどうなるか楽しみです.
また店長からフォームがきれいと言われるとうれしくなりますね.それだけでモチベーションがアップしまた.楽しい時間ありがとうございました.

記事を閉じる カウセリングを受けて  投稿者: T.Y     No.9  

先日はありがとうございました。
私はロードを購入し、もう3年になります。
購入当初よりカウセリングを受講したいと考えていましたが、ついにその日が来ました。
バイクをセットし開始、クリ―ト位置、膝の向き等を確認していただきよいよ心拍測定開始。
普段仮想心拍を考慮し練習をしていましたが、正確な値を確認することで、今後の練習に生かせると思います。
今はローラーにて練習していますが、膝及び腰の位置などを確認しながらの心拍管理は中々苦労していますが、美しい姿で外を走る日を心待ちにしています。

記事を閉じる ありがとうございました  投稿者: 北斗市 K     No.8  

今日初乗りしてきました。心拍160、回転数100くらいをキープして、50kmを2時間掛けて。空も青くてとても気持ちよかったです。
教えて頂いた腕、腰、ひざ、足首などのフォームを意識しながら走っていたら今までになく楽に走れた気がします。まだ、意識しながらでなければ崩れてしまいますが、これからも意識して正しいフォームを身につけたいと思います。

記事を閉じる 無題  投稿者: y_endo     No.7  

先日は遅い時間、お仕事終わってから遅くまでありがとうございました。
あれから、トレーニングメニューにのっとりなんとかこなしていますが、やはり週末の100kmが時間の都合がつかず2回くらいしか実現できていません。
100kmとは自宅から支笏湖まで行き、千歳まで行き、帰りは北広島からエルフィンに入って帰ってくるコースで120kmくらいになります。やはり前半の支笏湖までで体力を使いすぎている感じで5時間くらい掛かっちゃいました。
これから寒いシーズンになりますが、なんとか家の中でメニューをこなし、何とか来シーズンになったら走行会に出席させて頂けたらなーと思っています。

メニュー作成及びクリート調整、フォームの修正もありがとうございました。
やはり頭が理系のせいか理論がないと納得がいかず、今回のように個人の正確な最高心拍数を計測しそこからトレーニングメニューを作成していただいたほうが自分の中でも納得してトレーニングをこなす事が出来るようになりよかったです。
今までは30km/hで2時間やろうとか適当でしたので、あきたら休んでしまう状態だったので何事もそうなのでしょうが具体的な目標をもって行うという事の重要性を再認識できた気がします。
これからも指導していただいた事を紙に自分で書いて忘れないようにしてトレーニングをこなし、なんとか来シーズン走行会に参加させて頂きお荷物にならないよう頑張りたいとおもいます。

新規投稿

*必須入力項目

掲示板上で公開
*
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
*

画像に表示されている文字を入力してください。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -