フィッティング掲示板

記事を閉じて表示
記事を閉じる 初心者は特におすすめ  投稿者: K・M     No.30  

フォームアドバイスを受けました。
ポジション調整で以前より乗りやすくなり快適なフォームになりました。
またペダリング方法など大変参考になりトレーニングに生かしたいと思います。
ありがとうございました。

初心者でフォームが決まってない方は特におすすめですよ。

記事を閉じる 目にウロコ  投稿者: C・S     No.29  

正しいポジショニングでなければいけないと思いつつも自己流で走り続けてきました。このたび、これではいけないとカウンセリングプログラムを受けました。
サドルを調整してもらいペダルを回し始めると
「アッ!楽に回せる!」
これからは指摘されたことに注意しながら、練習に励みたいと思います。

まさに、目からウロコ状態でした。
ありがとうございます。

記事を閉じる 無題  投稿者: S・A     No.28  

トータルプログラムを受講しました。
クリートとサドルの位置を動かすとフォームが一変しました。ポジションを決める上での重要点を理論を交えて説明して頂いて今までの疑問が解消しました。
あとはトレーニングをしながら消化していきたいと思います。
心拍トレーニングの指導も頂き、これからのオフトレーニングがとても楽しみになりました。まずはフォームを意識しながらの練習ですね。

記事を閉じる ありがとうございました。  投稿者: あぷりこっとん     No.27  

先日、トータルプログラムを受講しました。
片平さん、とても丁寧で、そして本当に本当に熱心なご指導ありがとうございました。

私はロードに乗り始めて3年弱の女性の自転車乗りで、冬のオフトレについてのアドバイスを頂きたくて受講しました。

カウンセリングではフォーム・セッティングをきちんと見て頂くことができて安心できましたし、
心拍数の測定で自分の現状を知ることができたのは、私自身とても興味深いことでした。

私は男性と比べて体格や基本的な筋力も小さいですし、本格的なスポーツ経験がないので、
一般的に男性読者に向けて書かれている自転車関係の雑誌を読んでも、そこに書いてあることが
自分に当てはまるのか分からないということが多かったのですが、
実際に私の状態を見て頂いた上でのアドバイスを頂けたので、自信を持って練習を続けられそうです。
本当にありがとうございました。

記事を閉じる トータルプログラム  投稿者: kd     No.25  

ロード歴3ヶ月の初心者です。
トータルプログラムを受講させていただきました。
クリート調節、サドル調節、ポジショニング、ペダリング、心拍測定、トレーニング方法などなど 充実の2時間でした。

なにより片平さんの熱心さと丁寧な受け答えに感銘を受けました。

後日、指導していただいた点を意識しながらいつも走っている約50キロのコースへ・・・

結果は8分もタイムが縮まりました!!
今までどんだけよってこともありますが・・・

初心者は是非受講してください。おすすめです!!

記事を閉じる フォーム指導  投稿者: M.S     No.24  

遅れましたが、投稿させていただきます。
ロードバイクに魅入られ昨年購入。乗り馴れてはきましたが、色々な疑問にもぶつかってきました。そんな時homepageでAtticさんのカウンセリングプログラムを発見、先日8/9にカウンセリングプログラムを受けました。過去に若干山レースを行っていた為我流の癖をもっていましたが片平店長さんのアドバイスにより膝の位置やハンドルポジション等、私の疑問を解消してくださり大変参考になりました。今後も心拍計購入しましたら再度カウンセリングプログラムを受講したいと思っております。ありがとうございました。

記事を閉じる カウンセンリングを受けて  投稿者: まったくの初心者     No.23  

63歳になる老人が、特に趣味などなく健康の為と思いロードバイクを購入しました。4月14日にバイクが来まして、土日に乗ってみました。購入店で色々調整はしてもらいましたが、どうもシックリと来ず、アティックさんで、股下採寸から始まり、サドルの高さ・角度の調整等懇切丁寧にして戴きました。その後天候が良くなく乗ってませんでしたが、本日40㌔程膝の痛みも無く快適に走りました。
片平店長ご返事遅く成りましたが、本当にありがとう御座いました。

記事を閉じる ロードバイク初心者  投稿者: Y・T     No.22  

ロードバイクに興味がわき、市内のいろいろな店をまわったりホームページなどを見て、この度アティックさんで購入する事になりました。
先日、納車前のポジション出しやカウンセリングプログラムを受けて、ペダリングについてやギアチェンジの方法など初心者にも分かりやすい説明やアドバイスをたくさん頂き、とても充実した時間となりました。

最後に長い時間遅くまで作業していただきありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

記事を閉じる カウンセリングを受けて   投稿者: H・N     No.21  

今年の6月にヤフオクで衝動的に中古のロードを購入してから
誰に教わるでもなく、雑誌等の知識からだけの
全くの我流で過した半年でした。
サドルを上げたり下げたり前後に動かしてみたり
お尻も痛かったし、首も膝もね・・
かなり悩んでいました。
誰にも聞けませんしね
折角ロードに出会えたのですから
楽しくそしてより早く走ること出来るようになりたいですものね。
そんな時ネットで出会えたのがアティックさん
前から受けようと思っていたカウンセリングを
今日ようやく受ける事ができました。
コースはフォームアドバイスとクリート調整
最初に現在の状態でのペタリングを見ていただいてから
まずは股下寸法の計測から開始です
サドル高さの変更からクリートの調整等々
ペタリングの際にどこを意識化させるのか等を教わります
そしてケイデンスの重要性と体力向上の為の心拍数を把握する事の重要さ
ポジョションって固定化するものと思ってました
その人の走行レベルの変化に伴いサドルの後退幅にしても
ハンドル落差にしても都度変っていくものなのですね
こんな事を今更ながら気づくなんて・・
あっという間の一時間でした。
講習を終わっての帰り道、来春は実際の走行を伴う
ビギナーズスクールを受けることが出来たらいいな
な~んて思いながら帰宅しました。
私のように一人で悩んでいる方が沢山いるのではと思います
アティックさんのカウンセリングはお勧めですよー(^。^)

片平店長様・・貴重なお時間を有難うございました。

記事を閉じる カウンセリング広場への投稿について  投稿者: 管理者     No.19  

皆さんこんにちは、アティック.です。
BBSにつきまして少しご案内させていただきます。

このBBSではスパム対策を施しておりまして、ヒトの手を介して認証ボックスに数字を入力しませんと投稿できないようになっておりますが、まれに宣伝目的で投稿される方がおります。おもに中国方面から投稿されているようです。

こちらはカウンセリングプログラム専用のBBSとなりますので、カウンセリング受講者以外の投稿はご遠慮ください。宣伝目的の投稿はすべて削除します。
また、受講者以外の方がカウンセリングプログラムに関係する投稿をなされました場合にも、管理者が不適切と判断した投稿は削除させて頂きます。カウンセリングに関してアティック.にご質問などございましたらカウンセリングプログラムのページよりお願い致します。
http://www.attic-bike.com/counseling/

新規投稿

*必須入力項目

掲示板上で公開
*
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
*

画像に表示されている文字を入力してください。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -