フィッティング掲示板

記事を閉じて表示
記事を閉じる ショップサイトのプチリニューアルに伴って  投稿者: 店長     No.74 URL

こんにちは、アティック.です。

北海道にも春の訪れを感じる季節となってきましたね。冬期間休業中だった店舗も3月23日よりオープンします。
ロードを愛好される皆さまによりよい情報をご提供できるよう、店長も決意を新たに今シーズンをスタートしてまいります。

ご存じのように、アティック.ではフィッティングサービスを行っていますが、日頃からポジション出しに試行錯誤されていらっしゃる方はどうぞフィッティングプログラムを利用してみてください。
そして、まだロードに乗り始めたばかりで今のポジションがよいのかどうかわからず、不安を抱えているような方もお気軽にご利用ください。店長がベストなポジションで快適なライディングをお約束します。

この掲示板はサイトのプチリニューアルに伴いトップページからもリンクしておりますが、プログラムを受講頂きましたら何かひと言メッセージを残していただければ嬉しく思います。店長にとってもご感想がこのサービスを続けていく原動力となっているものですから(^^)。どうぞよろしくお願いします!

また、フィッティングの前に何かご質問などありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。
(掲示板は定期的に訪問してますが、もしもお答えが遅くてお急ぎになっている場合は店舗のほうへ直接ご連絡いただけましたら速やかにご回答します)

それでは、2015年もロードバイクを中心に、「明るく、元気に、かっこよく」、サイクルライフを楽しみましょう!

記事を閉じる フィッティングプログラム受講  投稿者: 匿名     No.72  

以前からこちらのHPを見ていて、ロードバイクスクールかフィッティングプログラムの受講をしてみたいと思っていました。電話で話を聞いたところ、フィッティングプログラムでのポジション出しの方が良いとのことで、フィッティングプログラムを受講させていただきました。
今まで自己流でセッティングしていたバイクのセッティングを調整していただき、ペダリングやブラケットの握り方などもアドバイスしてもらったことで、今までより快適にバイクに乗れるような感覚になり、思い切って受講して良かったです。
有難うございました。

記事を閉じる フィッティングプログラムを受けました。  投稿者: 匿名     No.71  

雑誌等を見て、自己流でセッティングしてましたが、いつも、これで合っているのか正しいのかと疑問に思いながら乗っていました。
今回思い切ってフィッティングプログラムを受けてみました。
クリート調整、サドル調整をしていただき又、フォームやぺダリングに関するアドバイスもいただき、今までよりペダルも回しやすく、力も強く伝わる感じがします。
今回は、心拍測定もしていただきAT値も出していただき今後に生かしていきたいと思います。

記事を閉じる フィッテイングプログラムを受けて  投稿者: S.K     No.70  

ロードバイクを購入してから2年以上になりますが、夏の時期だけトライアスロン用に練習するのみで、我流の悪い癖がついていました。 サドルの位置調整やクリートの調整をしていただき、フォームもチェックしていただき、初めて具体的なアドバイスをいただけました。

その後、実走してみると、いつもよりも軽い力で楽なフォームで回せるようになりました。

ありがとうございました。

記事を閉じる フィッティングプログラムを受けて  投稿者: K     No.69  

ロードバイクに乗りはじめて4年目になります。
購入した店ではアドバイスもしてくれず、雑誌を見ながら自己流でハンドルやサドルの位置調整をしていましたが、乗っていてもあまり楽しくもなく、いつもこれでいいのだろうかと不安を抱えていました。

今までの経験から、最初はあまり期待もせずに受講しましたが、サドル位置、クリート調整、ペダリングの仕方、ハンドルの持ち方など、そして写真も撮らせていただき、店長の親切丁寧な応対に大変感激しました。

さっそく乗ってみて感じたことは、平均スピードは2~3km/h、MAXスピードにおいては5km/h以上あがりました。なによりも、満足しているのは乗っていてフィッティングは「これでいいんだ」という安心感があることです。

帯広から自転車を車に載せ、プログラムを受けたかいがありました。
今後は店長からのアドバイスを守りながら、楽しいバイク生活を送りたいと思っています。

ありがとうございました。

記事を閉じる フィッティングサービスを受講しました  投稿者: たかはし     No.68 URL

先月のことになりますが、こちらで実施されているフィッティングサービスを受講しました。

今までは自己流で乗っていましたが、
いろいろと相談をさせていただいたり、サドルやビンディングペダルのクリートの調整、またペダリングについてもアドバイスをいただきかなり参考になりました。

2週間後の現在ではサービス受講前に比べても体の痛みも殆どと言っていいくらいに無く、かなり快適なライディングができています。

これでこれからのロングライドも乗り切れそうです。
お忙しい中、ご丁寧にご対応いただき、誠にありがとうございました。

記事を閉じる プログラムを受けて  投稿者: 2014.5.31     No.67  


土曜日にプログラムを受けました。
自転車を買って以来、サドルやハンドルの高さ、クリ―トの調整を自己流でやってきましたが、フィッティングをして頂きとても乗りやすくなりました。特にぺダリングがスムーズになりました。

ぺダリング時の意識や練習方法のアドバイスなどノアドアイスも頂けたのでとても参考になりました。

ありがとうございました。

記事を閉じる フィッティングプログラムと点検整備を受けました  投稿者: T.K     No.66  

乗るよりも、バイクをいじるのに興味があり、雑誌やネットの情報でやっていた初心者です。今年はちゃんと乗ろうと思い、先日、カウンセリングプログラム Aコースとバイク点検整備を受けました。結果、大正解でした。自己流で組んだバイクですが、アティックさんに見て頂いたら、いくつかの問題が見つかり、直すことができました。ポジション調整、クリートの位置、ペダリング、ハンドルブラケットの握り方など、分かり易く、丁寧に教えていただきました。バイクが一気に乗りやすくなりました。いままでかなり無理な姿勢だったんですね。
その内、心拍測定も申し込みたいと思います。
本当にありがとうございました!

ちゃんとバイクに乗りたい方、受けることをお勧めしますよ。

記事を閉じる カウンセリングを受けて  投稿者: R.K     No.65  

レースに向けて練習をしていた中で、どうもポジションが合わず力が伝わないことに悩んで今回カウンセリングを受けました。
一つ一つ丁寧に分かりやすく指摘していただいてペダリングが前に比べてとてもスムーズになり、乗っていて体の痛みもなくとても為になりました!
また自分の知らない知識をたくさん教えていただき勉強にもなりカウンセリングを受けて正解でした。


最後に僕のようにポジションで悩んでいる方は必ず何かヒントや収穫する事があると思うんで是非一度足を運んでみたらいいかと思います。
本当にありがとうございました!

記事を閉じる フィッティングサービスについて  投稿者: 店長     No.64 URL

こんにちは、アティック.です。

これまで「カウンセリングプログラム」として行っていたフィッティングサービスを、「フィッティングプログラム」という名称に変更いたしました。これに伴い、こちらの掲示板もページ名を変更しております。

こちらの掲示板に訪れている方は、「フィッティングプログラム」としてマイナーチェンジしたページをすでにご覧になられていることと思いますが、受講コースはこれまでと変わりありませんので、引き続きどうぞよろしくお願いします。
今のポジションに不安を感じていたり、もっと強くなりたい方にもこのサービスをお役立ていただけるものと思います。どうぞお気軽にご利用ください。

新規投稿

*必須入力項目

掲示板上で公開
*
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
*

画像に表示されている文字を入力してください。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -