フィッティング掲示板

記事を閉じて表示
記事を閉じる 無題  投稿者: 店長     No.92  

フィッティングを受講頂いてありがとうございました。ペダリングの仕方を変えただけで見違えるようにフォームがきれいになりましたね。
アドバイスさせて頂いた回転数を意識することで体力も少しづつ上がっていくことと思います。大会の成績もどんどん向上されるようお祈りしています!

Re 無題  投稿者: 店長     No.93  

ガリ男さん、間違えて返信ではなく新規投稿でお返事してしまいました^^;

記事を閉じる フィッティングAコース受講しました  投稿者: ガリ男     No.91  

昨日は、有難うございました。
通販で買ったバイクに乗ること3年。
ポジションは合っているのか? サドル高はこのくらいのでいいのか?
ペダリングはどんな風にすればいいのか? クリートの位置は? などなど、たくさんの疑問点が一気に解決しました。
私の様に、良くわからず我流でなんとなく乗っている方々にオススメです!

記事を閉じる ありがとうございました。  投稿者: BIGFLAT     No.89  

今晩は、本当にありがとうございました。

調整してもらった後は、いつまででも漕いでいられそうなくらいに、自然に回せるようになった気がします。今まで、自転車に体を合わせて、窮屈なポジションで乗っていたんだとよくわかりました。ポジション以外にもいろいろ質問に答えて下さって、あまり楽しめてなかった自転車をこれからは最高に楽しめると思えました。

Re 無題  投稿者: 店長     No.90  

フィッティングを受講頂いてありがとうございました。やっぱりロードバイクの楽しさは乗りやすく漕ぎやすいペダリングにも直結しますよね。これからロードの楽しみ方がますます広がっていくようにとお祈りしています。10月のヒルクライムも頑張ってください。応援しています!

記事を閉じる フィッティングプログラム受講  投稿者: KUOTA     No.87  

昨日はありがとうございました。 
フィッティングでは、わかりやすい説明を受けながら細かくセッティングをしていただきました。我流だったライディングフォームも基礎から
教えていただき、実際に走ってみるとその走り易さの変化に驚きました。
ハンドルの正しい握り方、変速ギアの操作方法、チェーンの油量の目安だったり、ヘッドセットのガタのチェック、かなりボリュームのある受講でした。
今年もセンチュリーライドに出場予定ですが、前回よりも良いタイムが出せそうです。

Re 無題  投稿者: 店長     No.88  

フィッティングを受講頂いてありがとうございました。きれいなフォームをしておられましたがサドルが高すぎたので調整させていただきました。クリート位置も調整したことでこれまでよりも走りやすくなりスピードも上がっていくと思います。ハワイのセンチュリーライド、今回はどれくらい短縮できるか楽しみですね。私も応援しています。

記事を閉じる フィッティングプログラム受講  投稿者: SS     No.85  

7月に始めに腸脛靱帯炎に悩みフィッティングプログラムを受講しました。サドル位置を上げ、クリート位置の調整を行ったことにより、今までより長い距離を乗っても腸脛靱帯炎にならなくなりました。一度専門家の目に見てもらうと自分で気づけなかったことが分かり大変ためになりました。今はアドバイスを貰ったとおりに90回転を目安に負荷をかけずにペダリングすることを心がけてトレーニングに励んでおります。

Re 無題  投稿者: 店長     No.86  

フィッティングを受講頂いてありがとうございました。炎症が治まったいうことで何よりです。私も安心しました。同じスピードでしたらあまり重いギアは踏まないほうがよいかと思いますので、回転数を上げていくトレーニングでさらに体力が高くなるようにお祈りしています。

記事を閉じる フィッティングプログラム受講しました  投稿者: 函館.i     No.83  

先日はフィッティングプログラムありがとうございました。ロード始めたばかりの初心者で何が良いのか悪いのかも分からずに乗ってましたが、店長にポジションとかブラケットの握り方などを教えてもらいかなり楽に走れるようになりました。足の角度も教えてもらいましたがなかなか難しくて練習してます。最後にロードの点検、調整までしてもらいとてもよい講習だったと思いました。

またなにかありましたら宜しくお願いします。

Re 無題  投稿者: 店長     No.84  

フィッティングを受講頂いてありがとうございました。まだロードを始めたばかりということでしたので、今回は体力アップうんぬんよりも、全体的にポジションを見直しさせていただいて楽なフォームとなるよう調整させて頂きました。痛みが解消できていればよいですね。

記事を閉じる フィッティングについて  投稿者: ちば     No.81  

ロードバイクを始めたもののネットと雑誌の情報だけで具体性がないままだったのが不安で受講しました。足の角度などわかりやすく早速実践しています。
もう少し練習してから次のプログラムをお願いしますのでその際は是非よろしくお願いします。

Re 無題  投稿者: 店長     No.82  

フィッティングを受講頂いてありがとうございました。きれいなペダリングがスピードアップには欠かせませんね。足の角度もきれいなペダリングに直結しますが、走行中は自分ではなかなかわからないのでショーウインドーに写ったポジションで確認してみるとよいと思います。それでは、次回のステップアップ講座をお待ちしています。

記事を閉じる 自分流が間違っていたことがわかりました  投稿者: おくはら     No.77  

長距離を乗っていて足が痛くなることがあり、フォームが原因かもしれないということでフィッティングプログラムをしていただきました。ポジション出しだけでなく基本のフォームなども教えていただき、自分流でやっていたのが間違っていたことがわかりました。足の痛みも出にくくなったような気がします。フィッティングしていただいて良かったと思えました。

Re 無題  投稿者: 店長     No.80  

フィッティングを受講頂いてありがとうございました。きれいなフォームをしておられましたので、ビンディングの位置を修正後におもにペダリングの仕方について重点的にお話させて頂きましたが、これからどんどん走力が上がっていきそうですね。早く足の痛みが完全解消されるようお祈りしています。

記事を閉じる フィッテングプログラムで目からうろこ  投稿者: あきら     No.76  

先日、フィッテングプログラムを受けさせて頂きました。今まで我流でロードバイクに乗っていましたが、初めてアドバイスを受けてサドルの高さやペダリング、ライディングフォームが自分勝手な思い込みだったことが解りました。
まさに目からうろこの経験でした。
ありがとうございました。

Re 無題  投稿者: 店長     No.79  

フィッティングを受講頂いてありがとうございました。長距離を走るには上体が少しアップライトすぎると感じましたので、もっと腰を安定させられるようにバイクのセッティングも見直しさせて頂きました。手首の痛みも解消されているでしょうか。今度はスクーリングですね。またよろしくお願いいたします。

記事を閉じる フィッティング受講しました  投稿者: ふく     No.75  

 ロード歴そろそろ1年を迎えます。自己流のポジション出しと乗りすぎのため,膝痛を発症し試行錯誤の日々でした。正しいフォームと膝痛の改善、今後レースの参加も視野に入れ、道内でフィッティングをと考えていたところ、当サイトを発見し、値段も手ごろなことから受講いたしました。正直プロショップの店員さんには良い印象を持っていなかったのですが、アティックの店長さんは丁寧な対応をされる方で、安心しました。ポジション出しからフォームの指導、ペダリングのコツ、今後の練習方法まで色々と教えていただきました。レベルに合った説明も良かったです。ただ、たくさん聞きすぎて、整理するのが大変でした。ポイントごと(項目別)にまとめみたいなものがあるともっと良かったと思います。あと、ステップアップの為の再受講も進められてはどうでしょうか?
 長文になりましたが、本日試走した感じも良かったです。ありがとうございました。

Re 無題  投稿者: 店長     No.78  

フィッティングを受講頂いてありがとうございました。短い時間に詰め込みすぎのような感じもいたしますが、できるだけ多くのことをお伝えしようと思っているものですから、今回はもっと走力が高くなった場合のペダリングについても今後のためにと少しアドバイスさせて頂きました。でも、それは今回は省いてもよかったかもしれませんね。
今回行った心拍測定は体力が高くなれば心拍稼動域も変わってきますから、走行中以前よりも楽になったなと感じるようになったらまたお受けになってみてください。

新規投稿

*必須入力項目

掲示板上で公開
*
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
*

画像に表示されている文字を入力してください。

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -